【なんとなくッキング】完熟バナナのムースの作り方

グッチの作ってみたよ!

目の前にバナナがたくさん並び、
値段も10本ついて130円とかって

これ、買うしかないでしょ!?

というわけで
何を作るか決まっているわけでもなく
更に迷うこともなく買い物カゴにホイッと。

 

バナナのピュレを作りましょう!

今日は、
バナナを使って
ムースを作ることにしました!

まずは、バナナをフードプロセッサーに!

おい!おい!!
丸ごと放り込むなんてっ😳

さすがの僕でもあんまりやらない豪快さっ!

でも、今日は時間がないので
『えいやっ!』

って感じでどんどん進めていきます!😁

そして、できたのがこれっ!
バナナペースト
バナナの香りが溢れ出ています😁

色は茶色だけど
ムースにするときは、

生クリームと合わせるので
とりあえずは、問題なしっ!😊

 

バナナムースを作る!

とりあえず、卵黄2個かな… 🤔

そこに砂糖を20gくらい。

ふんわりと仕上げたいので
ここで湯煎にかけて卵黄を泡立てていきます。

湯煎にかけることで
卵黄に粘りが出てきますよ 😊

これ、結構重要なポイント!

 

これに
バナナペーストを加えます!

同時進行で、
生クリームを泡立てましょう😄

 

結構泡立てますよ〜!
9部だくらいでちょうどいいかもしれませんね。

とりあえず、
なんとな〜くな感じで大丈夫!

 

ここで手を
卵黄とバナナピュレの入ったボウルに戻します。

 

前もって湯煎で溶かしておいたいたゼラチンを
バナナピュレの生地に混ぜ込んだら

このタイミングで
一旦、裏漉し!

そこに
泡立てた生クリームをドンっ!っと

一気に入れちゃいましょう!

あとは優しく混ぜ合わせる〜😊

は〜い!😄

こんな感じで出来上がりました〜!

 

これを冷蔵庫で冷やし固めると
こんな感じに!😁

 

せっかくなので
盛り付けてみました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました