超簡単!全部入れて、蓋して20分!ホックホクかぼちゃの煮物の作り方

煮崩れしない!簡単!カボチャの煮物 前菜&おかず
煮崩れしない!簡単!カボチャの煮物

カボチャの煮物は、
よく作っていたのですが、
毎回仕上がりが違うんです。

だから、僕にとっては
苦手なレシピだったんだけど
コレを試してみたら

完璧なレシピでした。

今回は、簡単にできる
煮崩れしないカボチャの煮物の
作り方をお伝えします!

これを読むと
カボチャが煮崩れしないか?
ホクホクに煮えるか?
味の染み込み具合いなど

気にする事なく
美味しいホックホクの
カボチャの煮物を
作ることが出来るようになります!

カボチャの煮物は、大の苦手!

カボチャの煮物は
とっても簡単に
美味しく作れます!

実は僕、
カボチャの煮物が
大の苦手だったんです!

いつも煮崩れしないように
気をつけてたら、

味が毎回違うんですよね。

さらに煮崩れしたり
かたかったり…

だからウチの子供たちにも
もちろん不評!

でも、
ウチの奥さんはなぜか毎回
ホクホクで美味しいカボチャを
煮ちゃうんです。

悔しかったけど、思い切って
『カボチャの煮方、教えて〜』と。

すんなり教えてくれたのですが
今までやってたのが馬鹿みたい!って
思えちゃうほど簡単なんです!

カボチャの煮物 美味しく煮る3つのポイント

重要なポイントは、3つ!
[st-midasibox title=”カボチャの煮物 3つのポイント” webicon=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]1)調味料は全て同量
2)カボチャは皮を上、蓋をして蒸し煮
3)沸騰したら20分、あとは余熱で

[/st-midasibox]

このようにカボチャの煮物は
とっても簡単に
美味しく作れます!

カボチャが煮崩れしないか?
ホクホクに煮えるか?
味の染み込み具合いなど

な〜んにも気にする事なく
美味しいホックホクの
カボチャの煮物を
作ることができるようになります!

ホックホクに煮崩れ無しで、
簡単にできるカボチャの煮物

ホックホクの煮崩れしないカボチャの煮物 材料と作り方

そのレシピが、コレです!

カボチャの煮物の材料

[st-mybox title=”カボチャの煮物の材料” webicon=”st-svg-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]
・カボチャ    1/4個
・しょうゆ   大さじ1
・砂糖     大さじ1
・みりん    大さじ1
・料理酒    大さじ1
・水      200cc

[/st-mybox]

カボチャの煮物の作り方

[st-mybox title=”カボチャの煮物の作り方” webicon=”st-svg-check-circle” color=”#FFBEDA” bordercolor=”#FFBEDA” bgcolor=”#FFFAFA” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

1)カボチャを小さく切り分けて、
鍋に全ての材料を入れる。

2)ガスの火をつけて
沸騰したら弱火にする。

3)蓋をして20分間。

4)火を止めて、冷ます。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました