今朝、信玄餅を食べてる夢を見て急に食べたくなっちゃったんだよね😃でも、わざわざ山梨まで行って買うわけにもいかないから、『作っちゃえっ!!』ってことで、なんとなく信玄餅…を作ってみたよ^_^


まずは、材料探しからだったんだけど上新粉も白玉粉もな〜い!

どんなに探しても豆腐と片栗粉しか見当たらないので、白玉粉で団子を作るイメージで早速開始!

使う材料は、豆腐、片栗粉、塩、砂糖。
これを、滑らかになるまでひたすら混ぜる!

そして、滑らかになったらレンジでチン!してかき混ぜる。

固まってきたら、丸く成形して合わせきなこをまぶして出来上がり!

お好みで、黒蜜をかけて食べましょう 🎶

詳しい作り方は、こちらからどうぞ(^ ^)

 レンジで簡単!豆腐と片栗で柔らか豆腐餅の材料と作り方!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です